人生何度目かのダイエットをするブログ

ダイエットします。割と本気で

ダイエット始めました。①まずは計算から

どうも皆さん、おは今晩にちわ。空色です。

皆さん、ダイエットやってますか?


そして、このたった五文字に対して敏感に反応する方も多いと思います。

安心してください、筆者も同じです!

私も遥か彼方夢球場のような昔、走ったり泳いだいでクビレがあるくらいの体型でした。

が!!


部活を引退し

運転免許取得から車を使い

社会人になり

歳をとり

結果デブになりました。


具体的にどのくらいなのか?と聞かれると



BMIが30近い(小声になりそう)

なので、人生何度目かの大江戸、と書いてダイエットをしよーーではないかぁ( •̀ᴗ•́ )/


的な感じで始めたいと思います。

ここで私は高らかに宣言します。


①低予算でやります(ライ〇ップなんてはもってのほか)

②なるべく楽して痩せます

③長い目で考える

④最初の目標は-5キロの減量

これを掲げて実践するぞ!


これを書いてる時点で既に開始しているので、シリーズにしたいと画策。


さて、まずダイエットする時点で皆さんは何を準備してますか?


例えば


スポーツジムの手続きしなきゃ!


ダイエットグッズ購入のためAmazonにアクセス!


とかを最初に考えるじゃないですか?

残念ながら筆者はお金がないのでしません!(使うお金がありません)


と言うと語弊になりますが

限りなく低予算(1日100円くらい)にしたいと思います。

順不同ですが、まずは筆者が現在進行形で行ってるダイエット法をまとめます。


低糖質
ヨーグルト+ハチミツやタマネギ
間食ナッツ
ビタミンB
褐色細胞刺激
腹巻
100円ダイ〇ーのサプリ
カロリミット茶(に近いお茶)を自作

追加として時間があれば
サウナ
水泳

加えて
(貰ったゼニカルというブツはオムツが必要)

といったとこです。

こんなつまらないブログを長々と見るのが苦痛であれば、ググって調べれば皆さんが詳しく書いてます。

是非、筆者を長い目で見守ってください。

そして上記とは別に、筆者は普段から仕事上で頻りに歩いてます。

そのため自宅でゴロゴロしていたり、デスク系の方にこの方法が効果的か?は分かりません。

そして食べたり使用したりした結果、具合が悪くなっても全て自己責任でお願いします(決して筆者を訴えたりしないでください)


何を準備するかの質問ですが、私がダイエットで最初に準備したものはズバリ…


現在の状況、正しい知識



これがまず必要です。

何度も言いますが、筆者はBMIが30近いです。

まずは



そもそも30ってデブなのか?

 


皆さん計算機を使ってみましょう。

式は

自分の体重(kg)を身長(m)で2回割り算するんです。

1例は

60kg÷1.62÷1.62=22.862…


この答えが25を超えるなら…


おめでとうございます、貴方は(貴女も)肥満です!


あと、1例は決して筆者のものではありませんよ!?

そして、このBMIには続きがあります。

それは…式の答えが18.5以下であれば


低体重と診断されてしまうんです。


このブログは、あくまで健康を重視したダイエットです。

既に標準体重、痩せている方の実践は健康を害することもあります。

筆者は肥満が原因で早死する可能性が濃厚になりつつあるので実践しています。


と言う訳で第1回は単なる計算だけですが、しかしこの小さな一歩がダイエットへの道となったことを語って終わりたいと思います。

是非1度計算してみてください。